ホーウィン ”ラティーゴ” !!!!

ホーウィン ラティーゴのサンプルを制作しました。

表面はヌバックの様な加工がされています。
カラーは砂漠の様な明るいベージュです。

雰囲気はかなり良いですよ。
カジュアルにもビジネスカジュアルにも使えそうなレザーです。

クロムエクセルレザーと異なる点は雰囲気もそうですが、硬さが大きく異なります。
(改めてクロムエクセルレザーの柔らかさが分かる気がします・・・)
↓クロムエクセルレザーのナチュラルとの比較です。

このラティーゴはオイルレザーですが硬いです。
特に制作している時は真っ直ぐにして制作するので、最初腕に装着するとかなり硬さを感じると思います。

ただ、2日もすれば腕の形になるので違和感が無くなり、我慢しなくても普通に使えていますよ。

仕様はクロムエクセルレザーと同じ1枚側の仕立でコバ(側面)は磨きで仕上げています。

ご注文に関してですが、クロムエクセルレザーと同じ様にオーダーでの制作をメインにしようと考えています。
というのも、在庫品を作っている時間が・・・・とクロムエクセルレザーと同じですが、厚みのあるベルトなので、子穴の位置に合わせて全体の長さを決定したいと考えています。
価格はまだ明確に計算していないのですが、クロムエクセルレザーと同じ位にしようと考えています。

ホーウィン社のベルトは同じ位の価格帯で悩ませようとの戦略です・・・・
かなり良いレザーですよ。

ホーウィン社のレザーにドハマリしています・・・・

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.