HORWEEN アメリカンバイソン!! (ブラック)

サンプルで制作したHORWEEN アメリカンバイソンです。

鞣しはクロムエクセルレザーと同じという、いいとこ取りのレザーです。

今レザーを取り寄せしているので販売はもう少し先になりますので少々お待ち下さい。

このレザーはフラットの1枚皮・・・・の様に見えてパッドで厚みを少し出していますが、ほぼわからない程度です。
(作りは1枚皮で、厚みを出す為にパッドを入れています)
というのも丁度良い厚みのあるレザーが無いんですよ。
レザーの仕入れも海外で、海外のお店を探してもこのクロムエクセル鞣しのアメリカンバイソンを販売しているレザー屋さんが他になかったので選択の余地が無かったんですよね。
なのでやむを得ず少しパッドを入れて厚みを出しています。

パネライ ルミノールに装着しているベルトはラグ幅26mmで厚みは約3.7mm、子穴部分は約3mmになります。
まあサンプルでつけて見て、薄すぎず、厚すぎずで丁度良いかと思います。
パネライの様な厚みのある時計にもバッチリです!!

硬さはクロムエクセルレザーと同じなので柔らかいですが、牛革よりもすこーしだけ固い感じがします。
でも一番最初だけで1時間もすればクロムエクセル感を感じます。

正直良いレザーですね〜。

ブラックレザーのベルトを久しぶりに使ってますが、やっぱりブラックは合わせやすいカラーですね。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.