靴職人

最近ユーチューブで靴を作る職人さんの動画をよく見ます。

すごく面白いんですよ。
なるほど・・・・・となる事ばかりです。

むかーしにレザーでウォレットを作っている人にブーツ作れますか?
って聞いた事あります。
勿論断られましたけど、レザーというベースが同じだけでウォレットとは全く違いますね。

実際私も全く作れるイメージがわきません。。。
ブーツを作るなら工具から揃え直しです。。。。

レザーというベースと言っても牛革1つでも数え切れない位の種類があります。
硬い革、柔らかい革などなど・・・・・
タンナーや鞣しによって全く違うんですね〜。

レザー製品は面白いです。。。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.