ホーウィン社 ラティーゴの経年変化の途中

今オーダーと販売用のストック品を製作中のラティーゴですが、私がサンプルで使い始めて約1ヶ月位・・・・かな?
経年変化の途中のご紹介です。

どこが?と思うかもしれませんがエッジの部分が茶色くなってきました。
表面は所々で起毛が寝てきてツヤが・・・・出たような気がします。

特に変化が見られるのは定革の部分ですね。

正直最初は硬いです。
でもクロムエクセルレザーを使ってからのラティーゴだとこの硬さがまたしっくりきて良かったりしています。

最初の約2日位は

”失敗したかな〜・・・・”

なんて思うかもしれませんが、大丈夫です!!
腕の形になれば子穴の位置も一つ詰めた位置が丁度よくなります。
そして、そこから1~2週間経過するとまた色々と丁度良くなってきます。

育てがいのあるレザーですね〜。
こういったレザーも楽しいですね〜。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.