当ショップで販売しているベルトに付属の尾錠に関して

年に2回位こういったお問い合わせを頂きます。

それは、

”商品写真はベルトだけなのに尾錠がついてます。これどうやって外すのでしょう?”

との事です。
腕時計の尾錠は9割方バネ棒でついています。
なので取り外しは簡単に出来ます。

取り外し方はユーチューブなどで見た方が良いと思います。
文字だけだとかなり大変で分かりにくいので・・・・・

そもそも写真になぜ尾錠をのせていないのか?
それは、ベルトがメイン商品で尾錠はあくまでもおまけだからです。

このショップを始めた頃は尾錠を付属させるべきか迷いました。

でも今まで他店さんの腕時計ベルトを購入して尾錠が無かったことは無いんですよね。
なので尾錠がついて当たり前の商品では無いですか?

当ショップとしても尾錠が必要無い方は言って頂ければ付けないですし、その分経費が浮くのでラッキーと思います。

多分私の推測では、

”何で尾錠ついているの!!??”

よりも

”何で尾錠ないの!!??”

の方が多いと思います。
まあ、ついていて損は無いですからね。

私もこのショップを始める前に何本もベルトを購入した時に純正の尾錠を使ってました。
でも何本も増えてくると面倒になってくるんですよね。

もし純正の尾錠を使う予定の方はご購入時に教えて下さい。
外した状態で同封にて発送します。
それと尾錠が不要の方も教えて下さい。

最後にそういった事は商品説明に書いてありますので、当ショップ意外でも見てみた方が良いですよ〜。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.