今月の大きなお買い物

2023年も早いもので1月が終わります・・・・

1月のチョット大きなお買い物はこのライトです!
作業灯に新しい物が欲しかったので探しまくりました。

作業灯でも私は結構拘りがあります。

まず、スイッチがライト本体にある!!
これ私にはかなり必須な条件です。
それとスイッチがチョットオシャレ。

このスイッチがやる気スイッチになります!!

今回購入したライトのスイッチはこちら。

トグルスイッチ!!
オシャレですね〜。

そして可動部が多い事も条件の1つです。
なぜならあっちを照らして・・・・・・こっちを照らして・・・・・・とやるからです。

今回購入したライトは、

”ジェルデ 303″

というライトです。フランスのメーカーみたいですよ。

プレートとシリアルNO付き!!
こういうの結構好き。

でも難点があったんですよ。

それは・・・・・・・・電球!!!!
e14というサイズなのですが、e14はヨーロッパ企画?の様で電気屋さんに行っても1つも売っていないんですよ・・・・
こういう時に便利なのは、アマゾンさん。

でもe14はあまり売れないんでしょうね。LEDで長寿命なのに6個で1セット・・・・
明るさを見たかったので2種類購入したのですが、1個しか使わないのに10個も手元に電球があります・・・・・

ただ・・・・・6個セットの電球は暗い・・・・・・
そして4個セットは黄色味が強い・・・・・・・

と悩んでいたところさすがアマゾンさん!!
何とe14からe17に変換するアダプターがあるんですね〜。

ちなみに近くの電気屋、ホームセンターには売ってませんでした。
今このアダプターの到着待ちです。

結論として電球サイズは日本で沢山種類のあるe17かe26というサイズが1番良いという事ですね。

ライトもファッションも実用性をとるか雰囲気、オシャレな感じをとるのか・・・・・・・
当ショップのお客さんなら雰囲気重視で選択してしまう私を理解してくれると思います!!

ここでマメ知識を。
ライトの色は白い物よりもチョット黄色味のあるアンティーク調?の方が目に優しいんですって。
それと部屋を明るくするよりも手元を明るくした方が良いみたいですよ。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.