HORWEEN ホースバット!!

今日は良い日でした・・・・・
というのも探していたホーウィンのホースバットが遥々アメリカから届いたからです。

ホースバットというのは、馬のお尻ですが、コードバンとはまた違うレザーになります。
情報によると、コードバンはレザーの表面を削ってキレイに加工している物で、バットは表面を削らずに鞣している・・・・

みたいな感じです。

なのでキズがチョット多いです。
なるだけ避けますが、キズがあるのはレザーの特徴と思ってもらえればと思います。

このホーウィンのホースバットはクロムエクセルレザーと同じ鞣しなので柔らかいです。
クロムエクセルの鞣しじゃ無いのもあったのですが、硬いのとかなり厚いんですよ・・・・
色はナチュラルだったので好みでしたけど、残念。。。。。。

ということでレザーは届いたのですが、まずサンプルを制作してからなので、オーダーなどは少々お待ち下さい・・・・・

今回1枚革を何枚も購入しましたが、全てHORWEENスタンプ付きでした。
そこまで大きなレザーでは無いのですが、切り売りでは無いんでしょうね・・・・
色は、ブラック、ネイビー、ブラウン、タン(レッドブラウンみたいなカラー)の4色です。

先に作る革で順番があるのでお楽しみに!!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.