グレーの牛革(ホーウィン オリオン)

このオリオンを使い始めて1週間位経過しました。
革も勿論ですが雰囲気が非常に良いです。

このオリオンに限らずですが、私が選択しているホーウィンの牛革は染色された物を選んでいます。
要は色は様々ですが、革の自然な表情を楽しめる革という事です。

なので牛革でも革により奥が深く、どの革でも違った楽しみ方があるんですね。
例えばクロムエクセルレザーとオリオンは質感が全く異なります。

これは革を鞣す(皮を革にする事)のに使用しているオイルがそれぞれで異なる物を使用しているので質感が異なっています。

オリオンもダービーも腕時計との相性が良くテンションが上がるレザーですよ。

ホーウィンはクロムエクセルレザーとシェルコードバンだけじゃないんですね〜。
正直私もホーウィン社の他のレザーの存在すら知りませんした・・・・
面白いな〜。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.