最近の写真・・・・

最近商品写真がうまく撮影出来ずに悩んでいます。

カメラは変えていないのですが、ライトを変えたので光の入り方がいつもと違うんですよね・・・・

光を当てるとエナメルの様な艷やかに写ってしまいます。
でも光を当てないとまあ暗い・・・・・・

しかもECサイトの裏話で楽天市場はお店に振り分けられている画像保管の容量が決まっています。
なので解像度を上げると実際キレイで鮮明な写真をアップ出来るのですが、商品の数が制限されてしまいます。

楽天でも最初の頃は150kb以下にしていました。
が、商品数が50位しかアップ出来ずに今は100kb以下まで落として楽天市場のみ画像を1枚少なくしています。

1点1点写真を撮影しアップしているので極端に違う!!という事は無いのですが、不安がある時はお問い合わせ下さい。
個別に写真を撮影しお送りします。

ただ、その時はメールかインスタのチャットでお願いします。
フリマアプリ上だと他の方も見れる状態にあるのですぐに削除しますし、フリマアプリはアップすると自動で圧縮されます。

それと色味に関してはスマホなどにブルーカットのフィルムやガラスのカバーをしていると若干色味が変わって見える可能性があります。

実際私はマックブックをメインにサブモニター(acer)を使用しています。
同じ写真でもマックブックとサブモニターで色味が異なる事もありますし、マックブックは光量を認識して画面の明るさを自動で調整してくれたりもします。

中々色味をモニター上だと難しかったりします・・・・・・

私は比較的1時頃までは対応できる夜型のショップなのでお気軽にいつでもお問い合わせ下さい。
ちなみに大体21時〜22時はお風呂に入っているので連絡が遅くなったりします・・・・

それと昼間は作業していたり外出したりするので稀に返信が遅くなったりする時も・・・・・・
でもお問い合わせはいつでも大丈夫ですよ〜。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.