Horween クロムエクセルレザー 新色です

ホーウィン クロムエクセルレザーの新色の用意が出来ました。

カラーは、

”ダーク ウォールナット”

です。
イメージが沸かないかもしれませんが、ウォールナットは家具でよくあるカラーです。
実際家具と同様の色合いです。

クロムエクセルレザーは日本国内でも手に入りやすいレザーですがこのウォールナットは日本では無いカラーです。
が・・・・・・、チョット革が薄く、厚みは約3.5mm(子穴から剣先にかけて約3.0mm)、
または約3.0mmのフラット、
3.0mm以下の厚み限定になります。

私のイメージではルミノールなどの厚みのある時計には約4.0mm位がベストだと思ってましたが、3.5mmでも結構良いです!!
これは少し予想外でした。
(いつもオーダーを頂いている方で薄めのオーダーの気持ちがわかりました!!)

なのでいつもよりも少し薄いですが、厚みのある時計でも十分に良いです。

ステッチは画像にあるパターン2のみになります。
補強部分のステッチカラーは選択可能になります。

ラジオミールにも取り付けましたが、ルミノールよりも薄いラジオミールには凄く合いますね。
(でも私はやっぱりルミノールが好きだったりしています)

そして価格は・・・・・・・

今回12200円になります。
他のクロムエクセルレザーよりも少し安いのは革のグレードが少し低かったからです。
色の乗り方はキレイですが、少し大きい牛の革だったんですね。
(どういう事かはまた近日中に・・・・)
腕時計のベルトは革を大きく使わないので良い部分だけを使いますのでご安心を。

革も大きく取り寄せしたので在庫も作っていく予定です。
勿論オーダーでもお受けしていきます。

使った感じとしては、プルアップはほとんどしないですが色味がはっきりしています。
クロムエクセルレザーならではの柔らかさがあります。
その上厚みを薄くしているので尚使いやすいです。

私はサンプルでルミノールに使っていましたが、最初はチョット趣味と違うな・・・・・・
なんて思いましたがつけてみたら意外と気に入ってしまい、暫く使ってました。

ご興味ある方はお問い合わせ下さい。

↓お問い合わせURL
https://yoshiki-watchbox.com/inquiry

↓オーダー内容に関して
https://yoshiki-watchbox.com/items/644138f88ae1780030206977

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.