腕時計というジャンルのアイテム

腕時計という世界でも時計以外にも魅力的なアイテムがあります。

私の場合は・・・・・カタログやベルト、在庫限りですがWatches & Pencilsなどのポスター、ステッカーですね。

↓Watches & Pencilsは作者がもう作らないというので在庫限りで終了です・・・
ヨーロッパでは知る人ぞ知る的な立ち位置だったのですが・・・・
https://yoshiki-watchbox.com/?category_id=6076a560d5e9c93c011dc620

私が今回ピックアップしたい、気になっている物は・・・・・・

”時計のケース”

です。
一番上にだしたパネライの初期モデルは木製のケースでした。
このケース格好良いですよね。
木製のケースで有名なのが

”ソウルバード”
https://soulbird.co.jp/

というメーカーです。
非常に高価な時計ケースですが、内装(レザー)、外装(木製)と選べる時計ケースです。
ただ、高価です。。。。

でも明らかに美しいです。

さすがに時計が好きというだけでは買えない値段なので何か魅力的な物は無いかな〜なんて探しています。

過去(もう20年位前かな・・・)には10本入る数千円のケースを購入した事があります。
これは質感も安っぽかったです。
その時はオメガにハマっていてヴィンテージのオメガを数本持っていました。(この時は5万もあれば選べる価値だったんですよ)
余談ですがオメガ スピードマスター オートマチックを持っていて知り合いにO.H済みで3万で売った記憶もあります。
今では考えられないですがこれがその時の相場でした。

棚のコレクションケースなども良いのですが、防犯上良くないんですよね。

レザーの時計ケースもあるのですが、正直見慣れた形状・・・・・
何か良い形状、質感は無いかなー。なんて思っている今日このごろです。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.