クロコ好きならヒマラヤクロコも・・・・

クロコダイルが好き、クロコダイルを扱っていると辿り着くヒマラヤクロコ。

このヒマラヤクロコは未塗装なんですよ。
なので大きなキズがあるとヒマラヤクロコになりません。

傷があるのは、どうなる?
塗装されます。
悪い事では無いのですが傷を隠す、ごまかすという意味も含めて塗装は大事です。
だって元は生きていた個体ですからね。
傷があって当然です。

ヒマラヤクロコは中でも傷の無い、少ない物しか出来ないのでレアなんですよ。

そんなヒマラヤクロコを使ったベルトです。
色味はキレイなホワイトです。

レザーは最初の鞣しで白くするみたいです。
これは牛革でも同じです。
私の推測ですが、白にすれば様々なカラーがキレイに載るからだと思っています。

ほら、髪の毛も同じじゃないですか。
カラーを入れる前に脱色させますよね。
ブラックの上にはカラーが載らないんですよ。

このヒマラヤクロコは言葉で言えば単純なホワイトですが、実際は凄くキレイな柔らかいホワイトです。
独特な色合いのクロコですよ。

今ラグ幅18mm以外は在庫で揃っています。
数もそんなに出来ないので気になる方はあるうちに・・・・

↓クロコダイル在庫一覧です
https://yoshiki-watchbox.com/?category_id=5cb34639686ee24c83d122a5

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.