HORWEEN ダービー ダークブラウンのご紹介!!

世界的に有名なブランドレザーの “HORWEEN” のニューカラーのご紹介です。

カラー名は

”ダークブラウン”

になります。

このレザーはかなり濃いブラウンで、いわゆる焦げ茶です。
ブラックコーヒーの様なカラーです。
そしてプルアップします。プルアップした箇所は赤みがある・・・・というレザーです。

私はこういうレザーを探していたんですよ。
それは、パネライラジオミールのコンポジット(PAM00504)に合わせたかったからです。

なぜコンポジットへ・・・・かと言うと、コンポジットは少し赤みのあるブラックケースです。
なのでブラックだとシック過ぎるので少し赤みのあるカラーが良いな〜。
なんて思ってました。

この前まではクロムエクセルレザーのグレーネイビー1択だったのですが、コンポジットへ満足のいく仲間が出来て嬉しいです。

↓コンポジットへクロムエクセルレザーのグレーネイビーを。

そしてルミノールへ取り付けすると・・・・(ステッチはモカベージュを使っています)

ルミノールへも捨てがたい良いレザーです。

ブラックコーヒーの様な濃い焦げ茶なのでブラックに近い・・・・かもしれません。
でもブラックレザーってプルアップしないですからね。
これはプルアップします!

かなり濃いのでブラックを選択される方でも違和感なく選択出来ると思います。

でもブラックと見比べすると色味は異なりますけどね。

プルアップした所の色味がシボの箇所で赤味が出る・・・・・という何とも言えないカッコ良さのあるレザーです。

↓オーダーに関してのページはこちら
https://yoshiki-watchbox.com/items/64742816dc901c0032e38a53

お問い合わせはこちら↓
https://yoshiki-watchbox.com/inquiry

P.S.
率直な感想ではブラックにかなり近いです。でも所々にプルアップした赤味のある色が薄っすらと顔を出しています。
今回仕入れしたレザーの硬さは柔らかいです。クロムエクセルレザーを10段階で中間の5とすると6位ですね。(ダービーのブラウンナットが7、ラティーゴは8位です。)
色々なシーンで使いやすいカラーと硬さだと思いますよ。
このレザーも個人的にかなり気に入ったカラーです。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.