オーダーメイドのベルトにつけるおまけ

オーダーベルトってあまり一般的では無いですよね。
当ショップのオーダーメイドのベルトはレザーもホーウィンレザーのみという縛り付きですが、
子穴の位置に合わせてテーパー角度も変えて型紙から作っています。

なので、ご希望の長さの金型を使用して革を裁断している・・・・・では無いんですよ。

それは置いておいて、オーダーで制作しているホーウィンレザーは長持ちするベルトです。
それとエイジングしていく素材です。
でも毎日腕時計をする方ばかりでは無いですよね。

との事から簡単なキーホルダーをおまけで制作する事にしました。

このキーホルダーは2枚の革を張り合わせています。
この革は選択が可能です。例えば・・・・・

オーダー頂いたレザーで制作し、バッグでもキーにでもぶら下げて経年変化を楽しむ。
他には今回オーダー頂いたベルトとは別に、色味などを確認する為に気になるレザー2枚か1枚を選択。

も出来ますよ。
例えばクロムエクセルレザーのブラック x ホースバット(クロムエクセル)のブラック
の組み合わせ(多分どっちが馬か分からなくなると思います)。

他にはダービーのダークブラウンとダービーのナチュラルの組み合わせ・・・・・

などなど。そんなにクォリティの高い物では無いですが、色味などを見るにいは丁度良いかなと思います。
あと折角なので小銭が入る様にしました。

500円玉2枚は入ります。
がんばれば3枚は入る・・・・・かな?
私は500円玉と100円玉を入れて車のキーにつけています。自販機用ですね。

500円で1日のお昼代とか・・・・
GPSのタグを入れておくとか・・・・・

チョットした物しか入りませんけどね。

おまけです。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.