ブラック文字盤に濃いカラーのベルトを・・・

この組み合わせは比較的スタンダードだとは思います。
・・・・・が、スタンダードになるにはやっぱり理由がありますね。

濃い文字盤に濃いカラーのベルトは鉄板の組み合わせです。
(このレザーはホーウィン ダービーのダークブラウンです)

最近はこのルミノールにナチュラルカラーやスティングレイなどが多かったので、むしろこのルミノールには初かもしれません。
(購入時はベージュのベルトでした)

やっぱり良いですね〜。
しばらくこの組み合わせでいこうかと思っています。

↑はクロムエクセルレザーですが、クロムエクセルとダービーの違いは、革の質感もそうですが見た目が大きく異なります。

キレイなレザーはクロムエクセルレザー、革のシボ感や経年変化を楽しみたい方はダービーです。
私は付け替えを頻繁にしていますが、クロムエクセルレザーは1年経過しても日焼けやアジといった変化はあまり無いです。
ただダービーは色味が結構変わります。
このダークブラウンはまだあまり使っていないのですが、色が濃いので変化はあまり見られないかもしれませんね。

牛革でも変化する物と変化し難い物があります。
牛革の奥深さの1つでもありますよね。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.