ラジオミールのネジは・・・

知ってましたか?
ラジオミールのネジはルミノールに付属しているマイナスドライバーでは外せないんですよ。
(入らない)

通常売られているマイナスドライバーって先がテーパーになっています。
なので特にマイナスドライバーは舐めやすいです。
幅が合っていないので当然ですよね。

↓これは私が使っているラジオミール(apm00609)です。
お気に入りです。

何年も何回もベルトを交換しているので工具が入る箇所が広がっています。
これはもうしょうがないです。

↓ルミノールのpam00372です。
ヘビロテで使っています。

このルミノールは昨年購入してもう何十回もベルトを交換しています。
けど舐めにくいんですよ。

それはマイナスの溝と純正の工具を使っているからです。
純正の工具はこの溝にピッタリなんですよ。

これ結構凄い事ですよ。
マイナスドライバーって色々な溝に合う様に先がテーパーになっています。
なので舐めちゃうんですよ。

でも純正は用途が明確なのでベルト交換用の専用工具なんですね〜。
こういうメーカーの心意気は好きです。

ラジオミールにも専用工具欲しかったですけどね。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.