デジカメの最近

この写真はiphone13proで撮影してフォトショップで加工をしています。
実は当ショップの商品写真などなどは全てアイフォンで撮影してアドビで色合いを現物に近づく様に合わせています。

毎年9月は・・・・・・そう、新型アイフォンの発売日です。
私は何とかってプランで2年毎い交換するのが一番お得になっています。

なのでアイフォン13から2年使用して今回新しい物に機種変する為予約済みです。
予約したのですが、今回はワクワクしないです。

というのも、金額が・・・・・・高すぎませんか!!??
iphone15 promax 256G で・・・・・・・22万ですよ!!
アップルストアでは17万位なのにケータイショップだと22万なんですって・・・・

2年~5年おきに新しいカメラに変えるならと思いスマホを変えていましたが、高額すぎるのでカメラを見に電気屋さんへ。
ビックリですよ!!
今デジカメコーナーが小さいんですよ!!
2件周りましたが2件ともデジカメコーナーが小さく、1店舗は5種類しかありませんでした。

数年前は色々な種類が販売されていたのにビックリです。

まあ、確かにスマホもカメラ機能が充実していますし、デジカメの方が画像は良いでしょうけど機能が難しいですよね。
となると手軽に撮影できて常に持ち歩いているスマホの方が便利・・・・なのは分かりますね。

スマホも高すぎてワクワクしないですし、デジカメも販売しているのが少ないですし・・・・
アイフォン13でも写真はまだまだ十分キレイですからね。。。。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.