腕周りのサイズに関して

新規のお客さんで腕周りとベルトの適合に関して最近多くお問い合わせ頂いています。

腕周りの寸法を教えてくれるのですが、それでは

合うか分からないです!!

というのも、私の腕周りが170mmです。
子穴位置はラグから57mmと63mmを使います。
腕周りを聞くと私をベースに考えてしまいますが、実際160mmで57mmの位置を使う

”時計”

もあるのです。
そうです。時計により異なるのです。
実際ルミノールとラジオミールでも使う子穴位置が違います。
他にもルミノール44mmケースと47mmケースでもまた違います。

44mmケースと47mmケースに関しては人により丁度良い位置が異なるので、みんな同じではありません。
私は44mmケースの方が5mm下の子穴を使います。

丁度良い時計ベルトの選び方は、

”今使っている時計に使っているベルトをベースに探すこと”

です。これであれば間違い無いです。
オーダーでもこのやり方で合わないぞ!!って事はありません。

ただ、他店さんのベルトでも純正のベルトでも

”ベルトに関して気にした事ないぞ”

という方は問題ないです。
私も気にした事ありませんが、ショップをやっていると大丈夫なのかな・・・・・?

なんて思う事があります。
ベルトのサイズが気にかかる場合は今使っている時計とそのベルトをベースに考えてみて下さい。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.