腕時計のベルトを長持ちさせるには?

このクロコダイルは使い始めて5年位経過します。
まだまだ現役です。

なぜこんなに長持ちするのか?
メンテナンスはしていませんよ。

長持ちさせる秘訣は、使い回す事です。
なのでお気に入りのベルトを数本持つのが長持ちする秘訣ですね。

レザー製品は縫い目や穴を開けたりするのに接着剤が必ず必要です。
接着させてから腕時計のベルトで言うと表の革と裏の革を1回で穴開けします。
じゃないとずれちゃいますからね。

なので車で言うオーバーホール(分解清掃)は出来ません。
ウォレットの様に修理も出来ません。

でも使い方は他にもあります。
気に入った1本を使い倒してから次のお気に入りを探す。
という使い方も良いですよね。

私の場合は前者で暫く使ってから、季節や気分で違うベルトにチェンジします。
なので長持ちします。
実際シャークやエレファントは最近使っていませんがお気に入りコーナーに鎮座しています。

私の場合は今使わなくなってもそのうちまた使いたくなる時があるんですよね〜。
Gジャンとか・・・・20年位前に購入したのを10年位着ていませんが今になって着たくなってきました。

捨てずに保管しておくってのは結構大事だったりもしますよ。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.