値上がり傾向にあるパネライは・・・

私が一番最初に購入したのはこのルミノールです。
PAM00111という型番で既に値段が300~500万円のpre-番の次のモデル・・・・なのかな?

このpam00111とかpam00112とかが今値段上がっているんですよ。
ラジオミールで言うとpam00183ですね。

実際私も大分上がったな〜と見てました。
今大体pam00111で50~60万円位です。
私が最初に購入したのは8年位前ですかね。。。。。33万円位でした。
今持っているのは実は2代目で5年前に35万円位でした。

こう見ると嬉しいですよね。
私の予想ではpam00372は10年後位に値段が上がると予想しています。
今で70万〜90万円位です。
10年後には90~100万円位が相場になると思いますね〜。

↓pam00372はこれです。

よく、せどりとか転売ヤーとかが高級時計狙っているじゃないですか。
私が思うに浅はかだな〜。と思っています。
勿論、プロもいますよ。
メディアに踊らされている人の事です。マスクはもう終わったから次はロレックスだ〜!!なんて言っている人です。

私はパネライ好きなのでパネライばかり見ていますが、パネライでも短期で利益が出るモデルありますよね〜。
例えばつい先日に300本限定で出たラジオミールとか。
あとは私が本気で欲しいpam01075とか。

普通では買えないですが、ブロンゾのラジオミールとか。

多分IWCでもフランクミュラーでも同じ様なモデルってあるんでしょうね。
やっぱり同じブランドをずっと見ているのが大事で、浅はかな考えでは儲からないんですよ。

私が先日購入したpam00368も10年後には上がっているのかな〜。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.