私の好みは・・・・・

8daysは8日間というのが丁度良いです。

私の場合は月曜日の朝にマキマキしています。
1週間のスタートとして丁度良いんですよ。

ちなみに一番困るのは3daysでした・・・・
いつの間にか止まっている事が多く、

”もう3日経過したの?”

なんてしょっちゅうでした。実際3日半〜4日位動いてますけどね・・・・

という事でホーウィンレザーでもエキゾチックレザーでも実際目の前で見て選んで(仕入れ)している訳では無い当ショップの運営・・・
今回はホーウィンの話にしますが、実際手元に届いて気に入ったレザーは・・・・・

”ダービー / ナチュラル”
”ダービー / ダークブラウンとコーヒービーンズ”
”ダブリン / ライトナチュラル”

の3種類です。
他のレザーも勿論良いですが、 ”今” のマイブームはこの3種類です。
色味、質感、経年変化共に私の理想となるレザーです。

今年から色々なホーウィンレザーを仕入れてますが、中には使えない(上手く行かなかったレザー)も多々あります。
それと先日のNEWSで書かせて頂き値引きした、ダービー / イングリッシュタンやホースバット / ネイキッドなどもっと良いレザーを知ってしまと、値引きして販売しちゃおう。なんて気になります。

ただ、ダービーのイングリッシュタンに関しては良いレザーがあれば通常価格に戻す可能性もあります。
今年仕入れしたイングリッシュタンは厚みがあまり取れないのでチョット私の理想と離れていました。
ただ、3mm位をご希望の方には良いレザーですけどね。
私は4mm切る位が好みなので・・・・・
(ちなみにラジオミールにつけるには3.5mmが好きです。)

ナチュラルカラーが欲しいな〜。なんて方はダブリンのライトナチュラルが私はオススメです。
一般的なヌメ革とは色味も異なり、腕時計(高級時計)の品を下げないレザーです。
だけどカジュアル・・・・・な雰囲気を・・・・・
といったイメージですね。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.