サンプルの2本目ですが、新しいベルトは楽しいですね。
時計は先日傷付けたルミノールPAM00372です・・・・
これからは何も気にせずガシガシ使っていきます!
このベルトはホーウィンのダービー/ ダークブラウンの繊維が荒い箇所を使ったサンプルのNO.2です。
以前もお話しましたが、繊維が荒いので通常はあまり使わない箇所ですが、
繊維が荒い方が ”アジ” が出やすく、シワがより易く、ヴィンテージの風合いが早く楽しめます。
なので私は革らしくて好きなんですよ。
この
”ヴィンテージの風合い”
が好きなんですよね〜。
ちなみに今回のno.2はコバ(側面)の仕上げ方法を変えて様子を見ています。
繊維が荒いので焼締めをしています。
レザークラフトでは比較的一般的な方法ですが、私は使いませんでした。
というよりも使う必要が無かったからです。
仕上げの溶剤もいつもと変更し様子見です。
ホーウィンレザーはいくつも使っていますが、中でもダービーという名前のレザー(牛革)が好きだったりします。
というのも、ダービーは他のレザーよりも熱が加わっているのでシボ感も強く、粗々しい表情を出してくれます。
革らしくて好きです。
実は、ブルーとブラックもダービーいはあるので来年は取り寄せてみようと考え中です!!
(楽しみだな〜)
この繊維の荒い箇所も今回のサンプルで満足がいけば在庫品を作っていきますので、お楽しみに!!
<お知らせ>
自社オンラインショップの方でセール中です!
23日(土曜日)までなのでこの機会に新しいベルトで新年を迎えてみませんか?
ベルトの変更は楽しいですよ。
対象はクロコダイルやスティングレイ、パイソン、ウミヘビなど様々あります!
↓画像をクリックするとオンラインショップにリンクしています