2023年を振り返り・・・・時計編

2023年の腕時計趣味を振り返ると、pam00372の魅力に改めて気がついた年でもありました。(↑の写真)
秋口に購入したpam00368は良い時計ですが、私には早かった様な気がしています・・・(↓の写真)

と言うのも、世界限定1000本で中古にもあまり出ないというのがチョット私には使いにくいな・・・・
キズを付けたくないという気持ちになっちゃって・・・・

その点、372は10年近く販売されていたスタンダードモデルなので中古の数も多く、まだ買い直しが出来る!
という点が非常に魅力が高いです。

368で知った事もあります。
それはレフティーです。
冬に良いですね〜。冬になって長袖を着るとリブの部分がキュッ!となります。
(私はスウェットやパーカーが好きなので)
キュッとなると丁度リューズガードが手の甲に当たって邪魔だな・・・・と思う時があります。
これ、レフティーだと当たらないんで、凄く楽なんですよ!

なので次はpam00557を狙います!
ちなみに557とは372のレフティーバージョンです。

探すのは、プラ風防で付属品が揃っているやつです。
やっぱりプラ風防が好きです。

結果、2針でベージュインデックスが私は非常に好きみたいです。

あと、パネライオーナーのインスタは海外の人のもよく見るのですがニットと相性が良いですね〜。
なので私はアメカジが好きなのですが、最近はカウチンセーターを良く探しています。
(今年の1月位に1つは買いました!)
暖かくて、パネライにもレザーの腕時計ベルトも映えるんですよ。

2023年をまとめると、pam00372が好きだと言う事でした!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.