当ショップも6年目になり、”FAQ” ページを作っていたりします。
↓FAQ
https://yoshiki-watchbox.com/faq
よくある質問集です。
何度もご利用頂いている方は知っている内容ですけどね。
それでも当ショップの場合、変なお客さんは非常に少ないのでありがたいです。
(楽天市場の出店者の愚痴はすごいですよ・・・)
これは時計好きに変な人は少ないという事なんでしょうね。
ジェントルマンな方が非常に多いです。
代表的な内容では、当ショップでは以前から交換やキャンセル(返品)はお断りしています。
ただ、
”ラグ幅を間違えた!!!!”
というのは多少私も分かるので状況により対応させて頂いてます。
問題は違う理由なんですよ。
中には6ヶ月経過後。。。。。。1週間使ってみたけど。。。。。。。
という方もいますが、勿論返品、交換不可です。
あくまでも、再販できる状態の物が最低限の条件です。
(使用後では再販できないので1回の対応で私は赤字です)
でも最初は返品okにしていました。
NGにしたきっかけは、もう5年位前ですが5本買って4本キャンセル。
なんて人がいたんですよ。
これはさすがに頭にきてそこから交換、返品はお断りする様にしました。
色味などご不明な点はクリアできる様に、ご購入前にお問い合わせをお願いします。
※尾錠とベルトの組み合わせやアップルウォッチにつける場合のアダプターなど。
ラグ幅などに関しては私の推測では無く、お手元にあるベルトを計測頂くのが間違いないですが、
ご不明な時はお問い合わせ頂ければと思います。発送後では対応できませんので。
このショップは私の好きな世界を具現化したショップです。
趣味の延長の様に感じると思いますが、毎日売上、経費、納税額などを確認しています。
長く続けられる様に利益も常に100円単位で計算をしています。
なのでイレギュラーな事に対応するには経費が重なってきますので、ご理解頂けると幸いです。
何か不安点や疑問点あればお問い合わせください。
チャットがご希望であればインスタのDMでも大丈夫ですよ。