私が47mmケースを選ぶ理由・・・・

私は47mmケースのルミノールが好きです。
写真にあるpam663とpam368は47mmケースです。

それと一番のお気に入りはpam372です。

なぜ47mmケースが良いのか?

それは単純な話で・・・・・・

”ラジオミールとベルトのラグ幅が一緒だから”

というケチな理由です。
でも私も色々なベルトを使っています。
クロコダイル、スティングレイ、リザード、その他もろもろ・・・・・・

みんなラグ幅26mmで使い回せるんですね〜。

3年前まではケース経44mmのルミノールを使っていたのでラグ幅24mmです。
これは好みですが45mmケースのラジオミールにはラグ幅24mmを使っていました。
時計のケース経がチョット小さくなるのでラグ幅24mmでも特に違和感無く使っていました。

これも何年も前に誰かのブログで読んだんですよね。
45mmケースにはラグ幅24mm!!って。付けてみると、ん〜確かにって思いました。

私がラグ幅26mmを使い始めたきっかけは、ブラックケースのラジオミールを購入した事です。(pam504)
コンポジットと呼ばれるコーティングのケースですが47mmケースでラグ幅24mmのベルトだと合わなかったんですよ。

これで使い回せる時計が欲しい!!
となって今に至ります。

みなさんどうですか?
例えば当ショップでリピート率の高いレザーは “ホーウィンレザー” ですが、時計毎に同じカラーを買うのは気が引けますよね。

私はサンプルで1本しか作らないでラジオミールとルミノールに使い回しです。

非常にコスパが良いんですね〜。

という単純な理由の選択でした。
でも大きい時計は付けると抜けられないですね〜。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.