良い感じのシワが・・・・

このベルトはホーウィン、ダービーのオールドイングリッシュを使っています。

↓ホーウィン オールドイングリッシュのオーダーページです
https://yoshiki-watchbox.com/items/65e3fa1c3c173d0b7f5d073f

この色は私も結構お気に入りなんですよ。
なので2本目のサンプルです。

今回はチョット使って水でモミモミ・・・・・
また使って、モミモミ・・・・・・を繰り返し良い感じにシワが入り、使い込んだ風が出ました。

このオールドイングリッシュはイングリッシュタンをかなり日焼けさせた様な色です。
茶よりもオレンジ感がある牛革らしい色でかなり気に入っています。

1本目もかなり気に入っているのですがユーズドウォッシュをチョット過激にやりすぎてシワが深く入り過ぎたので2本目です。
と言っても1本目もかなり気に入っています!!

↓1本目のオールドイングリッシュ、ユーズドウォッシュ加工済み

少量の水でモミモミ・・・・は革も柔らかくなり使いやすくもなります。
水を使い揉むことで、革の繊維が少し崩れて空気が入り柔らかくなります。

なのでシワも入りやすくなり、雰囲気が出るんですね。
使い込んでも同じ様なシワが入りますがチョット時間が必要なので使い込んだ雰囲気が好きな方は少しの水でモミモミしてみて下さい。

私がここ2年位牛革(ホーウィン社)にはまっているのは、使い込むと革の表情が変わるという点です。
使い始めはキレイな状態ですが、使い込んでいけばどんどん変わっていきます。
海外では当たり前の様にある牛革のベルトですが、日本国内だと私が求めているのが無かったスタイルのベルトです。
しかも牛革は沢山の種類があるのでそれぞれで使い込んだ雰囲気が異なり、それがまた面白いレザーだと思います。

近々、ラグ幅19mmのウミヘビをアップします。
来週には各サイズの新しいクロコダイルなども仕上がる予定ですので、お楽しみに!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.