モンブランのインク

私のお気に入りは、お馴染みモンブランのインク・・・・ではなく、ビンです。

このビンは溶剤を入れるのに丁度良いんですよ。
溶剤を入れるビンは底面が広く高くないのが理想でした。なぜなら倒れにくいからです。

このモンブランは真中にくぼみがあるので、溶剤を片側に寄せて綿棒などを入れっぱなしにしてもヒタヒタにならない。
というスグレ物です!!

ペリカンや・・・・・その他もろもろのビンを使いましたが、モンブランが1番良かったです。
なので2つもヤフオクでビンだけ購入!

ってビンだけでも結構高いんですよね。
2つ目は新品を買っちゃいました。

ブランド力の強い物は中身が無くても高かったです・・・・

そして折れてしまった、スキミングナイフ・・・・・
これは革を漉く為のナイフです。
柄が長くて無駄に力が入らないというこれまたスグレ物です。

単純に落としたら折れちゃいました・・・・
ナイフ関係は研いでいくので長く使えるのですが、これはダメですね・・・・・

新しいベルトのお話ですが、先日お伝えした様に来週にはクロコダイルもアップ出来る予定です。
ちなみに今回はラグ幅19mmのオーストリッチレッグ(足の革)も追加予定です!!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.