ブラックのコンポジットは先日売却しちゃいました。
結構気に入っていたのと、今回手放したらもう手に入らないだろうな・・・・・
と葛藤していました。
ただ、コンポジットはブラックのコーティングなので剥がれるんですよ・・・・
剥がれるのも割り切って使い込めるのであれば軽くてかなりカッコ良いと思いますが、私には勇気が出ませんでした。。。。
コンポジットはブラックといいうよりも本来はダークブラウンの様な色味です。
なのでホーウィンのダービー、ダークブラウンが良く似合っていました。
ただ・・・・・これは好みですが私が手放したもう一つの理由・・・・・
ブラック系の時計はベルトが合わせ難い・・・・・
これは完全に好みですが、時計が暗い色なので明るい色味のベルトが私好みではありませんでした。
なので必然的にダークブラウンやブラックに絞られてしまいあまり出番が無かったんですよね。
逆に分かった事もあります。
シルバー色のステンレス、プラチナなどはベルトの選択幅が異常に広いという事です。
仮に文字盤がブルーやイエロー、レッドでもケースがシルバー色だと高級感もあってベルトも何でも合います。
それとゴールド色も合わせやすいです。
シルバー程ではありませんが、結構色々と選択幅が広がります。
私はパネライのブロンゾを狙っていますが、レザーもベージュやナチュラルカラーがお気に入りなので間違いなく合うでしょうね。
イメージだけでもワクワクしますが、時計の価格がワクワクしません・・・・ドキドキしちゃいます。
ブラックのサブマーシブルを最近良く目にしますが、カッコ良いんですよね〜。
でも私はブラックケースは今後選択しないかな〜。
でも手放してからまた欲しくなっちゃうんですよね〜・・・・・