私の愛用品

今日は私の愛用品の一部をご紹介します。

パネライ、ルミノール・・・・・もそうですが、革包丁・・・・・もそうなんですが、本命はボールペンです!!

このボールペン、気に入りすぎて2本目です。
最初に使い始めたのは・・・・・10年位前ですかね。。。。

太さも一番太い箇所で12mmなので極端に太く無いです。
長さも140mm位です。
大きさは至って普通です。

何が良いかと言うと、これで4色入るんですよ。
私は黒x1、赤x1、青x2で使っています。

インクが無くなって、

”スペア忘れた・・・・”

なんて事がまず無いです。
このボールペンがお気に入りの背景としては、
当時、車の整備士でオーダーシートにメモ書きを色々と書いてあったり、書いたりしていました。

そのオーダーシートの印字は黒。
受付した人のメモ書きも黒。
その他メモ書きも黒。

その中に整備する内容、診断した内容をメモ書きする私。
黒ばかりみんな使うので私は青にしたんですよ。

今は整備士をしていませんが、色々と手帳にメモ書きをする時に、

通常は黒。
チョット大事なのは青。
重要な事は赤。

と色分けしています。
パッと見た時に黒よりも青や赤の方が目立つので色分けってかなり大事だと思います。

それがこのボールペン1本で済むという画期的な物です。
メーカーはドイツのメーカーの ” LAMY “ です。

素材はオールステン?・・・・金属です。
そして時計好きでお馴染みのサテン加工されています。
ブラックの箇所も金属系にサテン加工されています。

金額も5000円位だった様な・・・・・

1本でカラーを収めたい人には凄くオススメですよ。
時計好きはこういうアイテムも好きな人多いですからね〜。

私も同じですよ〜・・・・・

チョット良い物のご紹介でした。

検索は、

” ラミー 4色ボールペン ”

とかで出ると思いますよ。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.