行き着く所・・・・

今日はブレイクタイムな話題を。
世の中色々な物が多く、現代は物で溢れていると言っても過言では無いと思います。

物にはデザインがあり、それぞれのメーカーで新しいデザインの物がリリースされています。
ハイブランドは新商品でもブランド価値にお金を払うので奇抜でも売れてしまいます。
それは何十年と続く歴史があるからです。
でも私の様なまだまだ吐息で飛ぶお店は新しい商品は賭けです。
私で言うと、新しいサイズ、新しいレザー、まだ模索中ですがカービングやウイングチップなどなど・・・・

なぜ新しいデザインや素材にチャレンジするのか?
私もデザインだったり、レザーだったり常にアンテナを貼っています。
なぜそれが必要か?

どんな商売でも共通ですが、

”継続させる為”

私もショップをスタートして早6年ですが、売上を上げる事よりも継続させる事が最大の難関だと感じています。

色々アンテナを貼って新商品を考えていますが、6年目の私が考える究極のデザイン。
それは・・・・・・

”スタンダード”

やっぱり奇抜なデザインや機能性の高い物を考えても結局スタンダードな物に落ち着くんですよね。

実際時計の形状でも丸か四角かと思います。
私はウォレットが好きですが、結局スタンダードな物が一番気に入り使いやすかったりします。
(ウォレットに関してのスタンダードはそれぞれの好みによりますけど)

私は室内の空気を回す為に扇風機を夏でも冬でも回しますが、結局は昔ながらのデザインで中身は新しい物を愛用しています。

他にもフォルクスワーゲンで言えば、ゴルフ。
ポルシェで言えば911。
フォルクスワーゲンやポルシェでは新型の研修を受けてもフラッグシップモデルが一番開発側も拘っている様に感じます。

究極のデザインはやっぱりスタンダードかと思います。
迷ったらスタンダードな物を抑えておくと間違いないという6年目の私が考えるデザインです。
・・・・・・・・だからこそ当ショップでも細かなアップデートはしても奇抜な物は我に返ってやっていないんですよ。
それが良いのか悪いのかは何とも言えませんが・・・・・・

P.S.
オーストリッチのベリーは今ある在庫はアップ済みです。
今はシースネイクをアップしています。残りの未アップラグ幅は26mm,21mm,18mmになります。

↓自社オンラインショップへ
https://yoshiki-watchbox.com/

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