腕時計ベルトの経年変化その2

先日の

”腕時計ベルトの経年変化、茶芯に関して”
の続きです。

↓前回のnews
https://yoshiki-watchbox.jp/archives/16849.html

素晴らしいエイジングじゃないですか?
元はクロムエクセルレザーのブラックで使用期間は2年半です。。。。
と使用しているお客さんから頂いた写真です。

私も正直、ここまでエイジングするとは思いませんでした・・・・
メンテナンスはブラッシングとオイルを入れているそうです。

クロムエクセルレザーは、表面の下に茶色が潜んでいます。
なので薄く茶が出ているのはかなりエイジングが進んでいる証です。

腕時計ベルトはウォレットやブーツと異なり擦れによるエイジングはしないと思っていました。
でも使い続けると違うんですね〜。
擦れたのか・・・・・表は湾曲して革が張るので表面のブラックが薄くなったのか・・・・
どんな理由にせよ素晴らしいです。

また1年、2年後と気になるベルトです!!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.