ホーウィン、クロムエクセルレザーのバイソン

今準備中のクロムエクセルレザーのアメリカンバイソンモデルです!!

アメリカンバイソンとバッファローを間違ってしまう事もあるので、違いを少し・・・

バッファローは水牛です。バイソンは大きくて凶暴な牛科の動物です。
絶滅危惧種の様ですね。

ただ、バッファローをバイソンと呼ぶ事もあるそうですが・・・・・(?)

革を見ると全然違います。

↓の写真でブーツはバッファローです。

バッファローはキメ細かなレザーで細かいシボとツヤが特徴です。
(なめしの違いもありますけどね)

動物で見るとリアルなのでイラストで見ると・・・・

↓アメリカンバイソン

↓バッファロー

イラストで見ると分かりやすいですね。

バイソンはブルハイド(成牛)のレザーに似ています。
この大きなシボが面白いレザーです!!
継続的にやりたいのですが、革が無いんですよね・・・・

16日からオーダー受付する予定で準備しています!!

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.