先日手に入れたGPFバックルが真っ黒だったので、腐食と汚れを落としてみましたよ。
腐食で削れた箇所と大きな凹みは汚れが残っています。(黒くなっている箇所)
でもこれ位がヴィンテージ感があって良いかな?と思ってここで一旦ストップです。
この金属の腐食は数年では出ないでしょうね。
それと無数にある凹みもまた良い感じです。
ロゴも結構良い感じです。
このバックルをベースに復刻するのに最初は業者探しからです。
まず2社、電話で聞いてみました。
まとめると・・・・アクセサリーや金具を得意としている工場は銅やステンレスの取り扱いがありませんでした。
銅やステンレス、チタンは工業系の金属という事ですね。
鉄系で作った場合は1ロットで・・・・500個。
まあ、そうですよね。
昨年にも別のバックルで業者さんを探したのを思い出しましたが、そこでも200個と言われたのを思い出しました。
正直26mm幅のバックルで200個も当ショップでは売れないです。
200個売るには15年位かかると思います。。。。
という事で最初の壁にぶつかってしまいました・・・・
とりあえず気分転換にHORWEENダービーのナチュラルでベルトを作り始めました。
12時側85mm、6時側155mmとロングサイズです。
明日も2社から3社位電話で聞いてみたいと思います。
ん〜銅のGPFバックルがやりたいんですよね〜。
でもオリジナルは真鍮みたいですけどね。
このスタイルがやりたくて・・・↓↓