スペシャルオーダー パイソン その1

以前お世話になっていた “spirit arms” さんに顔を出してきました。
このお店はレザーで財布やバッグなどをメインにエキゾチックレザーなど何の革でも扱えて
職人魂が非常に強く、仕事は非常に丁寧な方です。

最近はカービングなども手がけています。

今回このspirit armsさんにお邪魔したのは、チョットスペシャルなベルトをコラボできないかとの
相談をしに行きました。

その詳細はエキゾチックレザーの中でもパイソンを使い・・・・・・・・・・・・・な感じで仕上げてもらうベルトです。

まずサンプルから作成してもらいますので、詳細はその時に。。。
パート2で紹介する予定です。
他ではない、非常にスペシャルな1本になる事間違いなしです。

それと、今回は当店のベルトの仕上がりも見て頂きました。
本当に職人気質の強い方で、お世辞がないのは昔から知っています。
その方からお褒めの言葉を頂きました。

”手縫いも丁寧で、仕上がり良いと思うよ。”

いやー、うれしいお言葉うれしいです。
ありがとうございます。

”もっと値段あげても良いんじゃないの?”

とも言われましたが、確かに原材料の値段、消費税の増税に伴い、輸送費、仕入れの金額全体が上がります。
最終的に負担をするのはご購入者様になりますが、増税が原因でエキゾチックレザーから遠のいて欲しくはないので、ギリギリでやって行きたいと考えています。

ただ、今回の8%~10%の増税は非常に痛いですね。
常にギリギリの為今回は少しだけ値段をあげさせてもらいます。
でもみなさんに楽しんでもらいたいので、少しだけであとは何とかしますので、ご協力ください。

スペシャルなパイソンはまた次回に続きます。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.