本日から合金のGPFバックル販売開始です

昨年の12月からスタートしたGPFバックルレプリカの合金バージョンが本日から販売開始です。
価格は8300円になります。

このバックルの表面はキレイに仕上げをしていません。
鋳造からサラッと仕上げたのみです。
言葉を選ばずに言うと・・・・・

“雑、チープ”

私のオーダーなので金属加工業者さんが悪い訳ではありませんよ!!

商品となる物はキレイに仕上げして、同業他社に負けない商品を・・・・・!!
というのが普通の経営者です。
私はチョット変わっていて、あえて当時(戦時中)の技術や環境からもこうだった。。。。。。かな?
という想定の仕上げです。

刻印も良い感じの雰囲気です。

ベルトが付いてる方が私の使用しているサンプルです。
1か月位の使用で少し黒味が増しました。

表面がツルッとしていたら摩擦が起きないので1か月でこの様な色の変化はしないのです。
凹凸があるからこそ短い期間で色味の変化を楽しめます。
・・・・と言っても肉眼で見るとそこまで新品との差が無いです。

合金は真鍮と比べても硬く、摩擦にも強いので変わったな〜と思うまでにはもう少し時間と使い込みが必要ですけどね。

そして・・・・
このバックルのご注文は、縫込み式のバックルなのでオーダーでベルトを作る必要があります。
ご自身でベルトを作れる人はバックル単品での販売も可能です!

↓GPFバックル (合金)
https://yoshiki-watchbox.com/items/6a05000c59de6b81de85764b

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.