アップルウォッチアダプターのネジ

当ショップではアップルウォッチのアダプターには ”ラグタイプ” を取り扱っています。

なぜこれをチョイスしたのかは、40mm,42mmのアップルウォッチであれば違和感なく、24mm,26mmのベルトが装着できるからです。
38mm,40mmのアップルウォッチであれば、22mm,20mmのベルトが適合致します。
パネライラジオミールのラグタイプも同じですね。

当ショップは1点物のベルトになるので、選択の幅が増えるのは良いですよね。

ただ、このアップルウォッチアダプターはネジ式なので、たまにネジを増し締めする必要があります。
使い方によっては、1,2ヶ月でネジが緩んではずれる事もあります。

当ショップでは、ネジ部にロック剤を塗布する事を推奨致します。

この溶剤は普段は固まらないですが、ネジを締め付けていくと固まるというネジ様のロック剤です。
*只、はずれません*

外さないという方は良いのですが、たまに付け替えをするのであれば、塗らない方が良いと思います。

当ショップでご購入の際に教えて頂ければ、ベルト装着時に塗布して発送致します。

ちなみに、木工用ボンドなどでも代用は可能ですが、のりは弱すぎるので効果がありません。

気になる方はお問い合わせ下さい。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.