リザードベルトのポイント

今回はリザードベルトの紹介です。

リザードベルトの特徴は規則正しく並んだウロコです。

アンティーク時計などでは元々リザードのベルトが装着されている物も見受けられます。
リザードが装着されているアンティークウォッチはゴールドケースなどによく見られる気がします。
ドレスアップなどに用いるアンティークウォッチに使用されていたのでしょうか?

当ショップ在庫(今メンテナンス中)のアンジェラス クロノデイトにもネイビーのリザードを取り付けて見ました。

非常に良く似合っています。

リザードレザーはクロコダイルはまた違った雰囲気になります。
どれも同じ様に見えますが、やはり、リザードベルトも天然のレザーなので1点物になります。

いつもお話しますが、レザーだけではなく、色ののり具合も変わってくるので、気になるリザードベルト
があればチェックしておいた方が良いと思いますよ。

リザードのベルトは比較的色が非常に鮮やかにのります。

写真の各リザードも色鮮やかです。
オレンジのリザードは艶消しのカラーです。

ツヤありが多い中、珍しいリザードのベルトに仕上がっています。

ビジネスシーンにはネイビーやパープルを、カジュアルに着こなす際には
赤系の明るいリザードで着まわしてみるのも面白いでしょうね。

あなたはどの色のリザードがお好みでしょうか?

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.