今回はリザードベルトの紹介です。
リザードベルトの特徴は規則正しく並んだウロコです。
アンティーク時計などでは元々リザードのベルトが装着されている物も見受けられます。
リザードが装着されているアンティークウォッチはゴールドケースなどによく見られる気がします。
ドレスアップなどに用いるアンティークウォッチに使用されていたのでしょうか?
当ショップ在庫(今メンテナンス中)のアンジェラス クロノデイトにもネイビーのリザードを取り付けて見ました。
非常に良く似合っています。
リザードレザーはクロコダイルはまた違った雰囲気になります。
どれも同じ様に見えますが、やはり、リザードベルトも天然のレザーなので1点物になります。
いつもお話しますが、レザーだけではなく、色ののり具合も変わってくるので、気になるリザードベルト
があればチェックしておいた方が良いと思いますよ。
リザードのベルトは比較的色が非常に鮮やかにのります。
写真の各リザードも色鮮やかです。
オレンジのリザードは艶消しのカラーです。
ツヤありが多い中、珍しいリザードのベルトに仕上がっています。
ビジネスシーンにはネイビーやパープルを、カジュアルに着こなす際には
赤系の明るいリザードで着まわしてみるのも面白いでしょうね。
あなたはどの色のリザードがお好みでしょうか?