チョット良い物で時間経過も楽しく・・・

良い物とはご自身のお気に入りの物という意味です。
お気に入りの物を着る、身に付ける、使う。。。その時間経過は楽しい物です。

人生で無駄な時間はありません。
この無駄な時間だと思う事を無駄にしない為にもチョット良い物、お気に入りの物を。。。という話です。

大半の方が1日の拘束時間が長い仕事に対して経過時間を長く感じる事があると思います。
私もサラリーマンをしていた頃はそうでした。

でもその時間のモチベーションをあげるアイテムがあります。
それが”ご自身にとってチョット良い物”です。

私にとってチョット良い物は、 “パネライ” になりますね。テンションがあがります。
それと、ボールペン、バッグ。。。。。

多々ありますが、つまらない仕事でも楽しくなる物です。

私の気分を上げるアイテムで1位を独占しているのは腕時計と腕時計のベルトです。
腕時計が好きでもう20年以上になりますが、時計を変えると気分変わりますよね。

20年前はオメガが安い時でスピードマスター プロフェッショナルが新品でも10万円前後でした。
パネライを最初に購入した時は約6年前?です。
PAM00111を約33万円で購入しました。(今はもう少し高くなってるんですよね)

時計を購入すると次は何の時計にしようかな。。。と常に考えていましたが、パネライを購入してから変わりました。

ふとベルトを交換してみたら、雰囲気が “ガラッ!” と変わり次は何の時計にしようかな?と考えていたのが、
“次は何の素材、カラーにしようかな?”
と考えが変わりました。

そのインスピレーションが今も変わらず、ベルトを交換するとふと時間を見た時や車を運転している時などに
“ニヤッ。。。” とします。

当ショップでメインで扱っている、クロコダイル、パイソン、オーストリッチ、リザード共にそれぞれが異なった表情を持っているので
時計ライフは広がります。

時計を買い換える前に一度ベルトを交換してみると雰囲気が変わって無駄だと思た時間の過ごし方も変わりますよ。

追伸。。。
今はクロコダイル、パイソン、オーストリッチ、リザードをメインで制作していますが、約2週間後には新たに3種類と少量ですがもう1種類通常ラインナップに増える予定です。

まだトップシークレットですが、この4種類の内3種類はほとんど出回っていないレザーです。

エキゾチックレザーを使用した腕時計ベルトは終わりが見えないです。

そのエキゾチックレザーの腕時計ベルトが私のパネライにもどんな風に変化をもたらしてくれるのか楽しみでしかたありません。
紹介出来るのはもう少し制作が安定してからにしようと考えています。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.