パネライ ラジオミールと私。。。。

私は仕事で普段使いや使い勝手が良く、デザインの優れた(主観ですが)物に非常に惹かれます。

その中の一つがパネライ の腕時計です。
ステータス性、歴史、使い勝手、ファッション性どれをとっても素晴らしいと思います。

何よりも時間の確認がし易いです。
大きな文字盤にシンプルな3針。

私が愛用しているもう1本のルミノール(PAM00312)には日付表示が有り、
この日付が毎日腕時計をし日付と時間に縛られている私には重宝します。

やはり使い勝手が悪いと日常的に使わなくなり飽きてしまいます。
この飽きの来にくいシンプルなところが魅力ですね。

腕時計以外にも私は物への拘りが強くボールペンもその中の一つです。

私のショップはオンラインのみですが、1人だけで全ての仕事が回るわけではありません。
都度その専門業者との打ち合わせなどがあり、その時にはPCに打ち込むというよりも、メモ書きをしています。
そのメモを元にPCに打ち込みます。

メモ書きしておくと記憶にも残りメモを見なくても正書できたりします。
あくまでも保存用の媒体ですね。

こういったビジネスシーンでも使い易く、お気に入りの良い物を使用すると仕事への取組も捗るのが私のビジネススタイルです。

道具は使ってこそ価値があると思います。

このボールペンは DELTA DOLCEVITA (デルタ ドルチェビータ)というボールペンです。
2本あるのは、スリムサイズとミディアムサイズです。

このボールペンも中央部はシルバー925だったり随所に作り手の拘りが見えます。
映画 “クローズドノート” で沢尻エリカさんが使用した事で有名になりました。

以外と軽く、書き易い非常にお気に入りのボールペンです。

このDELTAは2018年に廃業しており、今このボールペンは手に入れる事が困難になりました。。。
残念です。

ビジネスシーンで使う物や毎日使用する物に拘りを持つのは、例えば商談などのシーンでも話がチョット良い方向に
ずれたり、その場が和んだりと良い事が多いと感じています。

人と話す時に大事な事は”共感”ですからね。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.