パネライの偽物だと思いますが・・・・・

今年の夏前に某オークションにてこのパネライが出品されていました。

保証書、ギャランティカードも有りです。

どう思いますか?開始価格が確か・・・・・・1000円位だったかな?
質問でPAMナンバーを聞きましたが返答は”わかりません”でした。

商品詳細のコメントは、
台湾?香港?で兄が購入してきました。。。。

多分箱は別で購入したのではないでしょうか?_

私は偽物だと考えます。

まず、偽物だと思う
その1
PAM00113であるならば文字盤の文字は、
“LUMINOR MARINA”ですね。

そして、
PAM00114であるならば、この時計の様に、
“LUMINOR”
になります。

その2
仮にPAM00113であるならば秒針はブラックになるはず。。。。
この時計は、

そうです。

“白”

本来は黒ではないでしょうか?
秒針のあるルミノールマリーナと秒針の無いルミノールベースがごっちゃになっています。

その3
ムーブメント。。。。

残念ながらこのモデルのムーブメントは持っていませんでした。。。このモデルのムーブメント前期ならあったのに残念。。。(OPⅩ、OPⅪには前期と後期があります)
ただ、スワンネックが無いです。

生産本数とシリアルナンバーは、シャープにしてみましたがここが限界でした。

最終的にこのパネライ?は110000円近くで落札されていました。

落札者は本物だと思ったのでしょうか?金額的には偽物でしょうが、偽物だとしても高額だと思いませんか?

でも偽物が出回っている事に不快感は覚えますが、パネライ好きとしては、
安価な偽物を購入してまでもパネライが欲しいと考える人がいる。
とも捉える事ができます。

パネライは高価な時計です。偽物を作る人も売れるからコピーします。
コピーでもわかっていて(本物は高価だからコピーを購入する)購入するのと、本物と偽って販売するのでは異なります。

このギャランティカードも適当に購入できますし、箱も1万円前後で購入できます。

一番怖いのがムーブメントでスワンネックは無いですが、他は同じなんですよね。ムーブメントもコピーで制作したのか、ETA社の供給を得ているのか・・・・

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.