今日はパネライ PAM00632にビーバーテールのブラックを・・・

毎回雰囲気を変えて時計ライフを楽しむのは贅沢ですよね。。。

人によって異なりますが、毎日、毎週、毎シーズン・・・・・好きな事をする、好きな物を身につける。
楽しみ方は人それぞれです。

年を取ると1日が早いものです。
色々なカラーや素材を楽しんで何が一番か?を私も探しています。

時計に関しては落ち着くところを5年程前に見つけました。
私も過去には色々なブランドの時計をしましたが、行き着く所パネライに落ち着きました。
ブランドの歴史、デザイン、価値、その他(ベルトを変えての楽しみ方)。。。。
レザー物と時計が好きな私にとっては他には無いブランドです。

最近私は、もったいないから・・・という考えがなくなりました。
今気に入った物を今身につける。という考えです。

という事で、今日はPAM00632にビーバーテールのブラックを合わせました。

ブラックはスタンダードでありながら、難しいカラーだと思います。
それは私のカジュアル過ぎる服装にはパネライにブラックベルトは浮いてしまう気がしてしまう。。。感じがします。

でもふとブラックレザーを使いたくなる時が来るんですよね。それが今日です。
やはりブラックレザーは良いですよね。

私は個人的に使用しているブラックベルトは、ビーバーのみです。
ビーバーの質感といい、主張しすぎない贅沢感といい、凄く良いレザーです。

只残念な事があまりカラーが無いのと、明るいカラーはポップに成りすぎてしまうところです。
色が入り易いんでしょうね。
年末に制作したレッドは凄く綺麗でしたが、ブルーやグリーン、イエローなどはチョットチープに感じてしまいます。

そこはパイソンやクロコダイルの方が雰囲気が出せますね。

どれも好みの話ですが、ビーバーはダーク系の方が雰囲気出るのかな?と思っています。
今レザーの取り寄せからスタートしているので、お楽しみに・・・・

それと、チョット前に試しで装着してみたホワイト系のクロコダイル。

色はホワイトと言うよりもクリーム系、アイボリー系に近いカラーです。
私はあまりホワイト系は・・・・と思っていましたが、時計に合わせてみると良かったです。

今チョット気になっているカラーです。
私があまり・・・・だったのでしばらく制作しませんでしたが、今回は少しだけ制作してみました。

各サイズ今はありますが、思ったよりも良いですよ。
夏らしいです。でも冬にブラック系のアウターにホワイト系のベルトも良いかも・・・・

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.