パネライ PAM00000 にクロコダイルの評価を。

今週は パネライ PAM00000 にグレーのクロコダイルをつけていました。

スティングレイを結構な頻度でつけていたので久しぶり・・・かもしれません。

久しぶりにつけた感想としてはグレーというカラーが良いですね。
今週会った人から高評価でした。

それと、12時側のウロコが6時側よりも小さくより深いベルトですので、

“何の革?”

とも聞かれました。

次週は暑くなったので・・・・スティングレイ・・・・はまだキープしておいて、コードバンのベージュをラジオミールの方につけてみようかと思っています。

ベージュカラーのコードバンはエイジングが楽しめそうですよね。
エイジングを楽しむなら日差しの強い夏の方が短い期間で出る・・・・様な気がします。

でもエレファントも良いですよね。
悩み所です・・・

パネライ PAM00000に関してですが、ケース径44mmで汎用ムーブ、2針のシンプルな時計です。
まず、時間が見易いです。

それと、パネライ PAM00312よりも1mm位小さく、1,2mm薄いです。
これがまた使い易いです。

パネライ ルミノールは汎用ムーブと自社ムーブでケースの形状が異なるのですが、両方を装着していてもどちらが良いとは言えないですね。

只、メンテナンスの手軽さを考えると汎用ムーブの方が受付してくれる時計技師が多いのと、メンテナンスに必要な金額も抑える事ができます。
汎用ムーブは、機械音も心地良く聞こえます。ここはプラスのポイントですね。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.