オークション 第2段!! ハミルトン クロノグラフに決定!! まずは概要を・・・

以前ヤフーオークションを利用しアンジェラスのパーツ取りが好評だったので、第2段を決定致しました。

今回は、ハミルトン クロノグラフをオークションにて販売致します。
オークションは8月7日(am)~1週間です。
今回もヤフーオークションを利用し開始価格は前回と同様の

“100円スタート!!!”

アンティークウォッチは出会いです。価格も極端に下がる事が無いですからね。

この時計の詳細は追ってお伝え致します。

写真はインスタグラムの方へ・・・・・
細かな説明はnewsの方で紹介していく予定です。

この時計の概要をお伝えします。
まず、この時計自体はアメリカのヴィンテージショップから購入した物です。
そして昨年に時計技師の方でO.Hをしてもらい仕上がったのは2020年12月になります。

このハミルトンは1940年頃の時計でムーブメントはランデロン48を搭載しています。
このランデロン48はクロノグラフの操作が少し異なり

・上ボタン / スタート
・下ボタン / ストップ、リセット

となります。

その他概要は以下になります。

【商品説明 】( 商品番号/ ant-4)

・HAMILTON ハミルトン
・タキメータークロノグラフ
・年代/ 1940年代
・素材/ ステンレス
・ダイアルカラー/ ブラック
・針カラー/ シルバー
・ムーブメント/ 手巻き  landerone48(ランデロン48)
・ケースサイズ/ 35mm (リューズ除く)
・防水/ –
・風防/ プラスチック
・付属品 / レザーオリジナルケース、オリジナルシルバー925バックル、時計ベルト
・その他/ オーバーホール済み
・日差/ +9秒

その他として、針はシルバーで塗装され、経年劣化で塗装が落ちている様な箇所もあります。
今回O.H時には敢えて針の交換など実施しませんでした。
綺麗な状態に持っていく・・・・というよりも現段階での味を重視した為です。

もう80年近く前の時計なので、どこがオリジナルでどこが違うのか?
というのはデータも無いので追う事は不可能です。
(私もわかりません)

それよりも80年近く経過しても残っている事と80年近く沢山の人に渡り様々な修理などにあった
経過の方を楽しむという方を重視しました。

今回オークションにするにあたり、時計技師の方も話していましたが、精度は現行品とは違いますのでご理解ください。
日差は簡易的なタイムグラファーで計測しましたが、+9s/dでした。(時計技師の方に感謝です)

それと、アンティークウォッチであれば当然ですが、非防水と考え水にはご注意ください。

傷に関してですが、アンティークウォッチなので、大きな凹凸はありませんが、細かな傷はあります。

オークションで販売するので、保証はありません。
落札後の返品も如何なる理由でもお受けしませんので、疑問点は落札前にお問い合わせ下さい。

オークション開始までに数回に分けて文字盤、ケース、ムーブメントの詳細をご紹介致しますので
オークション開始まで当ショップのインスタグラムとnewsをチェックして頂ければと思います。

今回のハミルトンは当ショップで制作した時計ケースやベルトなどの付属品があります。
次回は付属品に関してお伝え致します。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.