新しいMAC BOOKへ・・・アップルの手厚い保証

2年前に購入したMAC BOOKのキーボードの調子が悪く修理できる所を探していました。

私の事務所から一番近いところで千葉県にありましたが私も仕事で使用しているのですぐに修理できる所を探していました。

大手のパソコンショップに行き断れ、大手の電気屋さんへ行くと預かりはできるけど・・・と言われどうしようかと・・・・

修理期間が見えないと私も仕事が出来ないのでその間もどうしようかなと・・・・

と、ネットを見たところ、嬉しい内容のブログが出ていました。

その内容は、2014(2015?)〜2019年までのMAC BOOKに搭載されているキーボードは不具合が多く保証期間が過ぎていても無料で修理してくれる。とのことです。

これを読んでアップルへ電話を入れ修理に持っていくと、

”購入から4年未満であれば0円で修理をします。”

ラッキーと思いましたが修理期間が約1週間・・・・まあ、しょうがないので新しいMAC BOOKを購入した次第です。
これでまた壊れてもスペアがあるので大丈夫ですね。

という事で2代目のMACにもWatches & Pencilsのステッカーを選んでみました。
今回は最終的に4枚を選びました。

このWatches & Pencilsを販売しているのは日本で私のみなので他人とかぶることは少ないと思います。
盗られてもすぐにわかりますね。

ちなみに新しいMAC BOOKはM1というすんごく早い処理能力を持っています。
使ってみた感想は・・・・・・・

残念ながら良くわかりません・・・・・・・・・

でした。私レベルの使い方だとどれも同じなのか、以前使用していたMACが優秀なのか・・・
多分後者だと思います。

一番重いソフトはフォトショップですが、体感できる程の差は感じないですね。

さすがアップル製品です。
オシャレなだけでは無く、パソコンとしても非常に優秀ですよ!

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.