アップルウォレットを買ってみました

レザー好き、ウォレット好きな私が新しい物を見つけました!

それもアップルウォレット!
(もうみんな使っているのかもしれませんが・・・)

今回ケータイを変えてケースを探していたら見つけました。
私はiphoneを使用していますが、純正のデザインが好きなんですよ。
前はケースをつけなかった事もあるんですが、傷はつく、ガラスは割れる・・・・
良い事がありませんでした。

手帳型も使ったのですがデザインが変わってしまってあまり・・・・

なので、アップル純正にいつも落ち着きます。

このアップルウォレットはケータイの背面に磁石でつくウォレットです。
何が入るのかと言うと、カードが2枚〜3枚入ります。

素材はレザーです。

このウォレットに惹かれた理由は手帳型と同じ様にチョットのカードとチョットの現金を持てればコンビニなどに行く時に便利だなー。
と思ったからです。

この外せるのがまた良いですね。

これは新しいウォレットの予感がしますよ。
しかもiphoneを探すの機能がこのウォレットについているんですよ。

磁石でつきますが、意外と外れないので外れて無くすということはなさそうです。

アメリカやヨーロッパではキャッシュレス化が進んでいてチョットの現金とクレジットカードを1枚、キャッシュカードを1枚で外出するのがスタンダードの様です。
日本はそこまで進んでいないのでまだまだ現金必要ですよね。

なので、使い方によっては便利ですし、不便にも感じるかもしれません。
でもデザインもシンプルながら結構気にっています。

別件で、本日は昨日修理から上がってきたPAM00111にスティングレイを合せて久しぶりに使ってみました。
ルミノール良いですね。

それとやっぱりスティングレイも良いですね。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.