ステッチを交換してみました。ステッチを交換して欲しいベルトありますか?

本日はコロナワクチン2回目を打ち終えた2日目なのであまりハードな事はせずに、以前から温めていた企画をしてみました。
それはステッチ交換です。

今週使っているこのクロコダイル。
昨年使い始め多分丁度1年になります。

イメチェン兼ねてステッチを変更しました。

以前は↓です。

アイボリー調のステッチにしていました。
今回はマッドゴールドというカラーでブロンズみたいな感じですね。

全体的に渋い感じになりました。

この糸にもチョット拘りを持ってきてまして通常は腕時計に使用している糸は麻糸やポリエステルの糸が主流ですが、シニュー糸を使用しています。

このシニュー糸はステッチらしさを演出する糸です。
他の糸は細い糸が束になって撚りあって1本になりますがシニュー糸は撚りあっていません。

なので細い1本1本が綺麗に見えます。
特にゴールド系は綺麗ですね。

ステッチは太くなくても十分綺麗でベルトの表情を邪魔しないです。

今回マッドゴールドを選択したのは文字盤に合わせる為にブラウン系をと選択しました。

チョット時計に合わせてステッチを変えるのも楽しいですね。

ところで、過去にご購入頂いたベルトでチョット飽きたな・・・

今販売しているベルトでステッチがこのカラーだったらな・・・

などがありましたらご相談下さい。
別途にはなりますが、お受け致します。

お手持ちのベルトのステッチ交換は、リメイクやリペアでは無くカスタム(?)になるのであまりやれているベルトは厳しいかなと思います。
まずはご相談下さい。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.