アイボリーステッチからベージュゴールドへステッチ交換

今年お気に入りのコードバンですが、気分転換にステッチを交換しました。

色はアイボリーからベージュゴールドへ交換です。

販売時のステッチとステッチ交換のステッチは異なります。
販売時は一般的な撚ってある糸を使用しています。

前回のクロコダイルもそうですが、シニュー糸を使用しています。
シニュー糸の特徴は少し平べったくなります。

太さ自体は販売時の太さとさほど変わりません。

今回改めて始めたサービスですが、ステッチの重要性に気付かされます。
雰囲気がすごく変わるんですよ。

今回ベージュゴールドを選択した理由はベルトがナチュラルカラーなので、単純に同色系にしました。
でも同色系でもせっかくなら・・・と思い、少しゴールドが入っているベージュゴールドを選びました。

シニュー糸はカラーが凄く豊富・・・ではありません。
でもゴールド系はメーカーにより様々です。

黄色味が少し強い物、ナチュラルカラー(シニューのナチュラルは白に少し黄色が入った色です)にもう少し黄色みが入った物などなど・・・

メーカーにより微妙・・・・に変わります。
これは写真では伝えられないレベルです。

分かり易いのは先日クロコダイルに使用したマッドブラウンのゴールドです。

私がゴールドを気に入っている理由は、金ピカのゴールドでは無く糸に少し光沢がある程度なので、すごく上品です。

このサービスを始めたもう一つの理由があります。
当ショップをご利用頂けている方はレザーベルトが好きな方だと思います。
レザーベルトが好きな方って数本持ってたりするんですよね。

その中に捨てるには勿体ないけど、使わないな〜・・・
というベルトありませんか?私は何本もあります。
レザーの表情は気に入っているんだけど・・・・・・

このしまっているベルトのステッチを交換して雰囲気を変えてみませんか?

それと、当ショップは1点物のベルトになります。
サイズは良いんだけど、ステッチがな・・・・
というベルトも交換出来ますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

This entry was posted in News. Bookmark the permalink.