もう3年は使用しています・・・・

今回気分転換に3年程使用しているクロコダイルのステッチを交換しました。
といっても元はパープルの様なレッドの麻糸だったのでそんなには変わっていません・・・

今回はレッドのシニュー糸に変更しています。

シニュー糸はナイロン製です。
昔は鹿のアキレス腱から糸にしていた物をナイロンで再現した糸になります。

なので、透明感のある糸です。

透明感があるので、ベースとなるレザーが赤なので赤いシニュー糸が丁度よかったりもします。
(レザー色が少し透き通って糸に反映されます)
というのもゴールド系も途中まで進めたのですが、チョットイマイチでした。。。

でも最終的にレッドのシニューにして正解だったと思います。

あまり変わらないですけどね。

このクロコダイルは約3年代わり番こで使用していますが、随分黒ずんだな・・・と思います。
レッドプルーンの色も少し抜けてきて、その上凹凸が結構あるのでコントラストも出てきた感じです。

このレザー私は結構好きなのですが、1つ残念な事があります。
子供と女性ウケが非常に悪いです・・・・

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.