コードバンの色変化!!

やっぱりナチュラルカラーの変化は早いですね。

使い始めて4ヶ月位ですかね?
大分色が濃くなりました。

腕時計のベルトは直接肌に触る物なのでやはり腰に巻くベルト、ウォレットなどと比べると耐久性は低くなります。
(その上厚さ3mm位で2枚の革を張り合わせてますからね・・・)

これはしょうがないですよね。

ウォレットでさえ毎日使用しても変化が実感できるまでに1年はかかります。

そこを4ヶ月位でこれだけ経年変化が楽しめるのは良いですね。

これはコードバンだから・・・というのもあると思います。
牛革で3月頃から使用しているベルトはあまり変化ないですからね・・・・

コードバンでもコードバンシェルは水を吸収してしまいます。
なので水分がついた箇所はほっておくと色味が濃くなります。

私はこのコードバンを雨の日も・・・・
洗顔時も全く気にせず使用していました。
ここまで来るとシミも馴染んで分からないですね。

シミを気にする気持ちはわかりますが、シミになった時程使っていってあげれば目立たなくなりますよ。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.