初めてのエレファントレザー

エレファントレザーを始めて大体1年位ですかね。
ちゃんと使い始めるのは今回始めてになります。

中々全部のレザーを使い切れないでいます・・・・

というのも今回エレファントを使い始めた理由は、ツヤの無いレザーを使いたかったからです。
ダークブラウンはシャークを昨年は使っていましたが、結構気に入って使っていたのと昨年の夏頃ですかね。。。。試しにレザークリームを塗ってみたら、当たり前ですが、ツヤが出たんですよ。

クリームの役目の一つにツヤを出すのも含まれるので当たり前ですよね。。。。(涙&笑)
これはこれで結構気にいってますが、ツヤの無いのが使いたかったんですよね。

私はパネライ ラジオミール(コンポジット)に合わせましたが、ステンレスケースのパネライ ラジオミールにもよく似合うんですよ。

それと、ダークブラウンというカラーには明るめのステッチが良く似合います。
このステッチはライトブラウンを合わせています。(赤味というかオレンジ味のあるブラウンです。)

このダークブラウンにはベージュのステッチもイエローベージュのステッチも良く似合いそうです。
1本のベルトで3回楽しめますね。
それと経年変化の楽しみなレザーでもあります!!

というか、自己満ですが、このパネライ ラジオミールにはこのエレファントが良く似合っています。
エレファントレザーの希少性もあって全体の価値が上がった気分です。

This entry was posted in NEWS. Bookmark the permalink.